全身脱毛サロンってどんなサロン?

 

全身脱毛に興味があるけど、いろいろあって、どこに行ったら良いかわからない。

 

そうよね。いろいろあり過ぎてわからないよね。
ここでは全身脱毛に興味あるけど、まだ通った事がない人に向けて「全身脱毛サロン」のあれこれを説明していくわね。

 

 

全身脱毛に興味があっても、そのシステムについて理解していないと不安だけが膨らんでいませんか?

こちらの記事では、全身脱毛サロンを探すに辺り、知っておきたい基礎知識をご説明したいと思います。

まずはどんな全身脱毛サロンがあるのかご説明していきます。

 

 

この記事にはこんな事が書いてあります
  • 全身脱毛サロンの種類について
  • 美容系脱毛サロンについて
  • 医療系脱毛サロン(クリニック)について

 

 

全身脱毛サロンとは

 

全身脱毛サロンとは、脱毛箇所を部分的に選べる脱毛サロンではなく、全身の脱毛をメインに行っている脱毛サロンのことです。

各脱毛サロン毎に全身の範囲が違いますので、気になる脱毛サロンがどの範囲で脱毛を行っているかを確認しておく必要があります。

 

中には全身脱毛をメインで行っているサロンでも部分コースを用意している場合もありますが、全身脱毛サロンでは「全身」で施術した方がお得な料金設定になっていることが多いです。

 

『全身一気にムダ毛をなくしたい!』という人には向いている脱毛サロンになると思います。

 

全身脱毛サロンは

 

  • 美容脱毛サロン
  • 医療脱毛サロン

 

の2種類がありますので、そちらの説明をしていきたいと思います。

 

 

全身脱毛サロン 美容脱毛サロンとは

 

美容脱毛サロンとは、エステサロンが経営している脱毛サロンです。

美容 ですので、医療行為を行う事はできません。

そのため、使用できるレーザーに制限があり、強いレーザー機器を使用することはできません。

回数を重ねながら脱毛していく脱毛サロンとなります。

 

回数を重ねる事によってムダ毛はほとんどなくなるのですが『生えてこない』とは言い切れないため、永久脱毛と表現することはできません。

 

メリットは医療レーザーのような強いレーザーではないため、痛みは弱いと感じます。

美容脱毛サロンによっては、子供でも受けられるような肌に優しい機器を使用していますので、肌への負担を軽減しながら脱毛を行うなど、ご自身に合った脱毛を受ける事が可能です。

 

 

 

 

 

全身脱毛サロン 医療脱毛サロン(クリニック)とは

 

医療脱毛サロンとは、医師が常駐するクリニックで行う脱毛のことです。

皮膚科で行っている場合もありますが、脱毛のみを行う脱毛専門クリニックなどもあり、そのようなサロンを医療脱毛サロンと称しています。

 

医療脱毛サロンはクリニックでの行為(医療行為)として施術ができるため、強めのレーザー機器を使用します。

強めのレーザーでの施術になりますので、全身脱毛であっても回数が少なくてもムダ毛をなくすことが可能です。

医療脱毛は永久脱毛と言い切る事が可能です。

※それでも生えてくる場合もあります。

全身のムダ毛を早くなくしたい人に向いています。

 

 

デメリットは、レーザーが強いため、ゴムをパチンと弾くような痛みがあります。

肌が弱い人には向きません。

 

 

 

 

全身脱毛サロンってどんなサロン まとめ

 

全身脱毛サロンを探す人に向けて、まずは大まかに説明しました。

美容脱毛サロンでも医療脱毛サロンでも、脱毛という行為は肌に負担をかける行為です。

そのため、肌が弱い人・肌トラブルが多い人は受ける事はできません。

その判断はすべて脱毛サロン側で判断しますので、どちらのサロンであっても、必ず事前カウンセリングが必要となります。

カウンセリングは無料で、店舗への訪問が必要です。

それらについても今後細かく書いていきたいと思います。

 

 

 

おすすめの記事