全身脱毛の必要回数は?

 

 

全身脱毛って何回通えばいいんだろう?

 

利用する脱毛サロンによって変わってくるわよ。その説明をするわね

 

 

脱毛サロンは使用する脱毛機器によって回数が変わってきます。

 

脱毛機器については以前お話ししたので、今日は脱毛を受けるに辺り、どのくらいの回数が必要なのか・・・・“施術回数” についてお話ししたいと思います。

 

 

 

この記事にはこんな事が書いてあります
  • 医療脱毛サロンの必要回数
  • 美容脱毛サロンの必要回数
  • 脱毛サロンでの施術サイクルについて

 

 

 

全身脱毛は脱毛機器により施術回数が変わる

 

全身脱毛の脱毛機器はいろいろな種類があり、選択するサロンにより機能や効果が違います。

 

脱毛機器は大きく分けて美容脱毛サロンと医療脱毛サロンとで使用マシンが変わります。

更に各サロンでも数種類の脱毛機器があるため、使用する脱毛機器によって通う回数が変わってしまいます。

 

おおよそ、どのくらいの回数通う必要があるのか・・・を事前に知っておくことも脱毛サロン選びに役立てると思いますので、ご参考にしてみてください。

 

 

全身脱毛│医療脱毛での必要来院回数

 

 

医療脱毛サロンの医療レーザー脱毛は、アレキサンドライトレーザー、YAGレーザー、ダイオードレーザーといった種類のレーザーを照射して全身脱毛を行います。

 

いずれの場合でも、医療レーザーはパワーが強く短期間で脱毛を完了させることができるといわれております。

もちろん、必要回数については個人差がありますが、医療脱毛サロンでの脱毛の場合ではおおむね5回以上の施術が必要になると言われておりますので目安にすると良いかもしれません。

 

また、医療脱毛サロンで使用している脱毛機器は上記3種レーザーの外に、照射方法も2種あり、どんなタイプのレーザーで、どの照射方法の脱毛機器か・・・により、一度に施術できる範囲が変わってきます。

 

こういう面からも、気になるサロンではどんな脱毛機器を使用しているかを知っておく事も、全身脱毛に必要な回数は変わってきますので、そのような面も認識しておくと参考になるかもしれません。

 

 

 

 

全身脱毛│美容脱毛サロンの必要来店回数は?

 

美容脱毛サロンに導入されているのは光脱毛器で、医療レーザーよりもお肌への刺激が弱いという肌への負担が少ないというメリットがあります。

しかし、医療レーザーほどのパワーがないため、クリニック脱毛よりも多くの施術回数を必要とします。

ほとんどの美容脱毛サロンでは、10回、12回、18回などのコースが用意されており、このくらい、もしくはそれ以上の回数が必要という認識が必要です。

 

毛量が多かったり、剛毛だったりする場合は、必ずしも上記回数で効果が感じられない事もあるため、どのコースを選ぶのかについては必ず事前カウンセリングで詳細を確認しましょう。

 

もし、美容脱毛サロンでの効果に不安がある場合は、カウンセリング後すぐに契約するのではなく、医療脱毛サロンにもカウンセリングへ行き、その上で契約する脱毛サロンを決める事をおススメします。

 

いずれにしても安い料金ではありませんので、曖昧な気持ちで契約することは避けましょう。

 

 

 

 

全身脱毛│脱毛サロン施術サイクルについて

 

医療脱毛サロンでも美容脱毛サロンでも、使用する脱毛機器によって、施術サイクルの規定があります。

 

蓄熱式の脱毛機器であれば2~4カ月に1回ペースでの施術になりますし、熱破壊式の脱毛機器は2週間程度に1回という短期間ペースも可能です。

 

また、1回の来店で全身を一気に施術できるサロンと、全身を「上半身」と「下半身」に2分割して施術するところや、全身を4分割して1回ごとに全身の4分の1部位ずつ施術を行うところもあります。

 

早く全身脱毛を終わらせたいならば、1回の施術で全身脱毛が可能な脱毛サロンを選ぶと良いですが、肌への負担を軽減したい方などは、分割して行う脱毛サロンが向いているかもしれません。

 

そのような事も、すべては事前カウンセリング(無料)で教えてくれるので、必ずカウンセリングを受けるようにしましょう。

 

 

 

おすすめの記事